子育て3年目までのママに読んでほしい★メンタル母ちゃんblog★

いきなりですが私は40代です。

それも高齢で二人出産しました。

とても20代、30代ママにはついていけないな~と思う事もしばしば。

昔良く言われていた「子供は早くに産む方が良い」と言われていて、そうとも言えないでしょう。。。と思っていましたが今は良く良くわかる!

 

また、この高齢出産をメンタル的にどう乗り越えるかは、次のブログで書くとして!

今日はこれ!!

 

今の時間はそう長くは続かない!!

 

ということ( ;∀;)

私は先程も言いましたが40代。

なので❝キムタク❞とともに若かりし頃を過ごしてきたと言っても過言ではありません。

ファンというわけでもありませんでしたが、やはりドラマは全部観てました!

なので今も何となく見てみようかなーと思ってしまうキムタク主演の❝グランメゾン東京❞

 

でも私にはまだ2歳の次女がおります。6歳の長女も。夜はバタバタ・・

鬼の形相で過ごします(笑)

でも2歳後半となれば、ずいぶん話せますし、ご飯も自分で食べれます(もちろんぐちゃぐちゃ)。お父さん一人でも2人を連れて外で過ごせるようになってきたという事実がやっとやっと来たんですね~!!

実感として感じてはいなかったのですが、、、、

この日曜日、気付いたら❝グランメゾン東京❞を1人で観ることが出来ていたんです~♪

 一人でドラマをリアルタイムで観ている!!!

久しぶりで、あー、素敵な時間キラッキラ☆彡になってしまいました。

 

もちろん、家族や娘との時間も楽しくホッコリできる部分はたくさんあります♪♪

でも、ママも人間やし、ストレスあるし、一人になりたい!これ当たり前!

 

そう。だから!!ほんまにこれを感じました。

 

今の大変だと感じている時間はそう長くは続かない!!

 

んだなぁと。

子育てって大変です!ほんまに!イライラするし、うつうつするし、孤独を感じるし、思い通りに行くことはまずないし!

心理学を学んでいても、同じです。落ちます((+_+))

 

でも。そう長くは続かないんです。今、大変と感じているその時間。

 

ママさん達、今大変かな??

そう長くは続かない。。手が離れる時が来ます。忘れないで。

今のギャン泣きやお風呂での大変さを楽しんで!

ギャン泣きは、無になって凝視していると自分が落ち着いてきますよ。

凄い泣いてるな~とか。こんな泣き方するんやとか。いったん冷静になる方法として有効です。ママがね。

  

そう。でも、、、また違う悩みがやってくるのは来るのですが、、、

それは解決方法があります。カラースケジュール方法。

これは、また次回に書きます。お楽しみに(^^)/

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。