カラーカード診断④色彩心理編(多色タイプ)★メンタル母ちゃんblog★

皆さん、今日もカラーカード診断についてメンタル母ちゃん描かせて頂きます!

今日は色からわかる体のことについても書きたないと思っていますので、最後まで読み進めて下さると嬉しいです!

まず、カラーカード診断④について、

①色だし

4色きれいな色のトーンで別れて出ています。元気な証拠。

人は自分が持っている色を出します!気になる色、選べる色は今の気持ちそのもの!

なんか、、、今はこの色が気になるという方いると思います!

それがあなた自身の心を表しています!

 

②左右で色が違う!

そう、皆さん気付いていますか?左右で青系と赤系に別れています。

これ少し問題があります。自分でも気づいていないぐらい小さな問題。色がきれいだから今はそう気にしなくて良いですが、、、

意識と無意識で反対色に色が分かれているんですね~。

となると、無意識(本音)と意識(建前)が真反対という事になります。これは本当はこう思っているのに、出すときには真反対で出しているという事。何故??

そして。。これ自分で認識してる??

 

カラーカード診断いわゆるカラーセラピーでとても大事なのは

自分を知ること!!自己認知です!

 

本音と建て前が違うのは当たり前です!本心を全部ぶちまけていたら、世の中では生きていけませんね。でも。ここまで違うとなると、、、

本人はいつかきつくなる時がくるかもしれない。来ないなら『あれ?なんか人間関係きつい』と思い始める時がくるかもしれない。

対人関係、人間関係 コミュニケーションこれは切っても切れない世の中。

まずは自分の事、しっかり知ってみましょう!そこから始まります!!

長くなっていますね。

 

色と内臓の話はまた近々。さわりだけちょっと(^^)/

黄色は胃腸系と関係があります。

胃が弱い方

ストレスに弱い方

黄色い食べ物食べてください!!だまされたと思って!!食べて!!

変わってきますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です