子供には1日3回ハグを!★メンタル母ちゃんblog★

今日は子供に触れることの大切さを書きたいと思います。

これは、生まれた瞬間からとても大事なこと。

触れられた回数が多い方が確実に子供は情緒良く育ちます。

これは絶対!!!

安心感をより多く感じることが出来た子供は、心の強い子に育ちます!!

この心の強い子というところが大事。何があっても安心感や親からの絶対的な愛情を感じている子は

大人になっても自己肯定感が高いので、マイナスなことが起こっても自分で立ち上がろうとします。

 

そんな強い子供に育てたいなら、たくさんハグハグハグしてください!

世の中はいろいろな人がいて受ける刺激は常にプラスだけではありません。

人だけではなく、けがや病気!いろいろな刺激があります。

そのマイナスを受けても、マイナスに入りすぎないような心の強い子に育てる!!

それが、親の役目であるとも思います。

3歳を過ぎても1日3回以上ハグすることを忘れずに!

子供が大きくなってくると、子供に触れることが少しずつどうしても減っていきますがそこは意識してね。

 

触れること!とても大事です!

ママさんもメンタル保つために、子供だけじゃなく旦那様とも。

少し冷えてきていて、ぎゅっとできないなら触れるのは言葉でもできます!

言葉の接触!

以外に夫婦間は少なくなっています。

そこも意識してみて。1日1語だけでも増やしてみてください!

お疲れ様

お風呂わいてるわよ。

今日は寒かったよね。

ってね。私もやります(笑)