ブログ始めます!★メンタル母ちゃんBLOG★

色と心理学を融合してママやパパを楽にする

そして子供の笑顔を更に増やすための情報をお伝えしていきます!

本当に本当に大変だからこそ!!

楽しいそしてhappyな子育てをしてほしいという思いを込めて、

・自分を知ることの大切さ

・メンタルの保ち方

・役立つ子育て術

・コミュニケーション術を

つづっていこうと思っております。

 

名付けて

★メンタル母ちゃん!!BLOG★

私も6歳・2歳の子育て奮闘中です!

泣くし叫ぶし、イライラ、、、うつうつ、、、するし…

子供の事ではなくてママの私がですよ~( ;∀;)

本当にママはメンタルを平穏に保つのが大変です。

 

だからこそ、ちょっとした心の知識をしれば楽になれるし、

安定する!安定したママから育てられた子供はもちろん笑顔が増えるし、

メンタル強くなりますよね!!

どうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)

 

そしてそして。

カラーカード診断レッドタイプについて【インスタグラムより】

 

赤のタイプの人はとにかく行動的!

言いたいことははっきり言えるし、黙っておくことはできません。

それが自分でもいけないことだとわかっていても、

そうしないと自分がつぶれそうになるんです

 

だからこそ、、、

体を動かす!叫ぶ!げっぷを出す!

とにかく何か出すことが大事!!

声を出す、運動して汗を出す、涙を出すなどもいいですね。

発散できる場面が多いほど、安定してきます。

 

なので、、

赤色が気になる。赤が昔から好き!という方は

運動を始めることをお勧めします。

運動はどこでもできますよ!

家でも、

家のまわりの公園でも、

ジャンカラでも、

ジムでも、

スポッチャでも。

 

発散して、

心を軽くして

次の朝を迎えてください!

 

少し意識するだけで。

少し本当にやってみるだけで。

変わっていきます!!

 

ついつい、子供に頭ごなしで叫んじゃうそこのママさん!!

よくわかります。叫んだあとで後悔後悔( ;∀;)してますね。

後悔する前に発散です!

 

【まとめ】

★赤が好きな人、赤が気になる人★

発散してください。方法は自分が知っているはずです。

だって、もとから行動的なんですもん(^^♪